読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

jukeboy’s diary

ローリング・ストーンズを中心にいろいろな珍しいレコードを紹介しています。

レコード引越し大作戦!

近況報告

梅雨の時期ですね。

我が家は遊水池の近くにあって、毎年この時期は河川が氾濫しないかヒヤヒヤ。最近のゲリラ豪雨で5年に1度位は近所のM神社の裏の道路に水が溢れてきて、いつ水没するか不安だということで、今年は梅雨時を期に数千枚のレコード、CDをN駅近くのビルの4階に引っ越しました。ここなら水害は大丈夫。レコードを引越し用の段ボールに詰めて昼休みを利用して毎日2~3箱ずつ移動しましたがレコードは重い!何往復したかわかりませんが腕と腰がギブアップ寸前!しかも片付いたのはほんの一部。これらの段ボールの山が片付くのはいつの日か?レコードを集め始めて今年の6月で44年。レコード、CDで何枚あるのかわかりませんが我ながら呆れています。

f:id:jukeboy:20160622212932j:plain

レコードは殆どがローリング・ストーンズ。残りはビートルズのUK、USAオリジナル盤やスモール・フェイセス、フーのUK初回盤など。

f:id:jukeboy:20160622143022j:plain

上は一部片付いたストーンズのレコード棚。ストーンズ・マニアの方はレコードの背を見ただけで何のレコードか分かるんではないでしょうか?整理していたら忘れていた盤や新たな発見をするという始末(笑)。この中からいろいろと珍しいレコードを紹介していけたらと思っていますのでよろしくお願いします。